気になる毛穴のブツブツ!鼻の黒ずみ撃退法

紫外線対策をしっかり行おう

鼻の毛穴が黒くポツポツと黒ずみになっている、という方も多いのではないでしょうか?鼻の黒ずみは意外と目立つので、気になってしまいますよね。黒ずみが出来る原因は色々とありますが、鼻の場合は毛穴の中に皮脂が溜まり、そして紫外線を浴びて酸化する事で起こるケースが多いようです。鼻は皮脂が多く分泌される場所なので、毛穴が詰まりがちです。そこに紫外線が当たると酸化して、毛穴自体が黒くなってしまうんです。なので、皮脂を酸化させないよう、しっかり紫外線対策を行う事が大切なんですよ。

重曹パックで毛穴の黒ずみ撃退!

鼻の毛穴の黒ずみ対策として、おすすめなのが重曹パックです。重曹は吸着力に優れていて、毛穴の中に詰まった皮脂を除去する効果に優れているんですよ。作り方も簡単で、重曹約小さじ1杯程度に、オリーブオイル小さじ1杯から2杯を混ぜるだけです。オリーブオイルと混ぜる事によって、より毛穴の中にまで重曹が入り込みやすくなります。1週間に1回程度、この重曹パックでケアすれば鼻の頑固な黒ずみも、徐々に薄くなっていくでしょう。

どうしても消えない!だったら病院で治療してみよう

色々な対策法をしたけれど、鼻の毛穴の黒ずみが消えない・・こんな時は思い切って病院での治療を受けてみるのも、いいかもしれません。美容皮膚科では、ケミカルピーリングやイオン導入といった、毛穴の黒ずみに効く治療を受けられますよ。これらの治療法は黒ずみを改善するのはもちろん、毛穴の黒ずみの原因となる皮脂分泌を、抑える作用もあります。肌質も変える事ができるので、これらの治療を受けたら毛穴の黒ずみ予防にも繋がりますよ。

品川美容外科の起訴まとめサイト