食べて良し!塗って良し!ヨーグルトの美容効果とは

体の中からヨーグルトで綺麗になろう

ヨーグルトといえば、便秘解消に効果があるという、イメージがありますよね。実際、ヨーグルトには腸内環境を整える作用があるので、便秘を改善する効果が期待できます。便秘がちだと、どうしても肌荒れしてしまいますよね。ヨーグルトで便秘知らずになれば、自然と肌荒れも解消できるでしょう。また、ヨーグルトにはビタミンB群が、豊富に含まれています。ビタミンB群は肌の新陳代謝をアップする作用があり、美肌効果も期待できますよ。

ヨーグルトパックでツルツル美肌に

ヨーグルトは食べるもの、もちろん良いのですがパックにすると、より美肌効果を発揮するんですよ。ヨーグルトは保湿作用と、軽いピーリング作用があると言われています。ヨーグルトと小麦粉を混ぜて作った、オリジナルパックでケアすれば肌が潤い、しかも余分な古い角質が取れるのでツルツル美肌になれるんです。作り方も簡単で、しかもヨーグルトと小麦粉だけでできるという事もあり、ほとんどお金もかかりません。1度、簡単なヨーグルトパックを試してみては?

重曹を足して黒ずみケアに

脇など色素沈着や黒ずみが気になる・・という部分はありませんか?もし、黒ずみが気になるならヨーグルトパックに重曹をプラスして、ケアしてみましょう!ヨーグルトには元々、軽いピーリング作用がありますが頑固な黒ずみまでは、なかなか落ちません。そこでより強力な重曹をプラスする事で、美肌効果をアップさせるのです。ヨーグルト大さじ1杯から2杯程度に、重曹を小さじ1杯程度入れてパックを作ってみましょう。脇の他に鼻の黒ずみ対策にもおすすめですよ。

品川美容外科の判例について調べる